--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.11.2805:15

気がつけば1ヶ月が過ぎ……Vol.2

皆さんお久しぶりです。
Humin@です^^♪

最近はTwitter中心でブログ書かなくなりましたが、
久しぶりに休日でこんな時間に目覚めたのでブログでも書こうと思います。

とてもいい夢を見ました。
家族5人で旅行に行く夢です。他にもいとこ親族ももいました

神社をめぐって、のんびりと観光を楽しみます。
5人で記念撮影を取ることになって、立ち位置を考えたりしていました。
今思い返せば、家族みんなで旅行に行ったのってもう15年以上前のことのような気がします。
とても懐かしいそんな夢でした。起きてからしばらくぼーっと物思いにふけました。

そんな夢を見て感じるのは、今ここで僕がこうして自分が好きなことを後ろを振り返らず精一杯やることができるのは、今まで僕にかかわってくれた人々のおかげであり、何よりも両親の支えがあってこそだと思います。もちろん全てのプラス要素を与えてくれたわけじゃないけど、例えマイナスがあっても今この瞬間を後悔せずに生きているのは僕に関わってくれた全ての人々のおかげだと思っています。

僕は高校生の頃から好きだったマザーテレサの影響もあり、人々の心を平和にできる作品を作りたいとI.SUを立ち上げてからより強く思い始めるようになりました。けどそれとは逆説的に僕自身は欲にまみれた人間だと思っています。でもそんな僕でもこうやって支えてくれる人がいるのであれば、自分のペースで出来る範囲で人々を平和に出来る作品を残して生きたいと思っています。今売れてる作品が悪いわけではないけど、アンパンマンなどの子供が見る作品を、そして子供を導ける作品を絶やしてしまってはいけないと僕は思っています。

銀河怪盗フィルチャーリップスも萌え要素がもちろんありますが、それ以上に花梨たちの心の成長や助け合いや生きることのすばらしさをこの作品から感じてほしいと思います。「今日も華麗にフィルチャーするよん♪」とは、単に宝石ではなく、人々の心に巣食う闇を花梨たちが盗んでくれているのです。今後もこういう作品は絶対に終わりまで書き終えたいです。それがこの作品を生み出した作者である私の責任だとおもいます。ヒットしないのは作品自体が悪いわけではありません、単に私の努力不足です。作品は生まれてきた子供と同じで、この世に生まれてきたことに責任なんてあるはずないんです。それを生み出した者がどう導いていくかがとても大事なんです。銀フィルはすでに僕の中では何十話もストーリーが生まれていっています。これを形にするのは時間がかかるけど、30歳、40歳いや70歳になってもこの作品が終わるまで作り続けようと思います。

さて思いがけず、随分と長く語ってしまいましたが、これからも彼女たちを、そして銀河怪盗フィルチャーリップスを末永くよろしくお願いいたします。銀フィルをたくさんの人に知ってほしいから、12月からラジオも始めました。詳細は次の記事に書くかなwww

それでは今日はこの辺でお疲れぇー^^ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
