--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.1712:19

アイテム画面&夏コミのシナリオ完成

こんにちわ、Humin@です。
まずアイテム画面の方なのですが、実は先日既に完成していました。
上げるタイミングが無かったので、今からあげようと思います。ドーーーン(・∀・)/

アイテム画面(システム時)



また夏コミ用の短編シナリオの執筆が終了しました。
あとは台本としてまとめ、声優様に発注するだけとなりました。今作は短い時間の中でも、色んなこだわりや新しい挑戦をやらせて頂きました。自分の中では今持てる技術などを全て織り込んだ作品なので、完成が今から楽しみでしょうがありません。

シナリオを書いていて思うことは、いつも書いてる最中は悩み苦しむことの連続だということです。ホントもう毎日悩みすぎて悩みすぎて、鬱になるんじゃないかってぐらい悩む時もあります。でも、そこから一筋の光明が差し込んで書き終えた時の達成感や、人に見てもらって良い悪い含めて感想をもらった時などは非常に嬉しいですし、それを糧に再びペンをとることが出来るのだと思います。

映像と違うところは、文章はある意味であまり修正が効かないところですかね。如何にはじめの段階でキャラ、世界と空気、ストーリー、をイメージできるかにかかっています。実はプランナーの仕事も同じようなものです。はじめにプランナーが全てをイメージできていないと、ラインの進捗も、企画内容自体も全て中途半端に終ってしまいます。本当に作品を作るのって難しいなぁと日々実感しています。

そんな感じでちょっと最後長くなりましたが、これにて
お疲れェー^^ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。