--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.05.2701:04

明日は久しぶりの休日っ♪ / HR卒業公演

こんばんわー。
明日が丸々一週間ぶりの休日なので気が楽なHumin@です。
最近、作業遅れているのもあり、週二回の休みを返上して作業してました。

とは言え、休みといえど友達も平日仕事なので家でひっそり背景でも進めていようと思います。
ただ朝から晩まで自習室で作業しなくてはならないストレスがないので、それだけでも本当に体も心も休ませられます。

あっそういえば通常画面のデザインできたんですが、
手元にデータがないのでまた明後日アップしますね(^^;


さて、連日に続きまたまた話はアイドルネタへと変わります。
最近このネタばかりですいません><

本日は画面デザインを進めつつ、USTでHRの卒業公演を見ていました。
僕の生涯推しである「すずりん」の次に応援していた「中村可恋ちゃん」と、副キャプテンの「清原千明ちゃん」、五期生の「福永薫ちゃん」の卒業式でした。

先週末に可恋ちゃんには直接劇場に会いに行ってお別れを言ってきましたが、そんな3人の最後の勇姿をUSTから眺めていました。通常公演とは違って思い出の曲をしたり、今までにはない思い出に残る公演でした。

また3人にメンバーからのそれぞれ言葉が寄せられ互いに涙する場面に、アンパンマンでも泣ける涙腺ゆるゆるの僕は完全にもらい泣きしました。その昔ラグビーをやっていた時の最後の試合で負けて大泣きした姿がふと頭をよぎりました。負けたことが悲しいんじゃなくて、もうこのメンバーとラグビーができなくなることがただただ悲しかったのだと覚えています。

そして客観的に見て初めて気づいたんですが、人が泣いている姿は美しいなぁとおもいました。だから泣くことを恥ずかしがったりせず、泣けるだけ泣いて良いんだということが深く心に染みました。別に泣くことを否定していたわけじゃないけど、その事実がこれからの僕にとってとても大きな財産になったことは間違いありません。


またそれぞれの送辞の中で、特に心打たれた言葉がありました。
僕は普段から心震わす言葉を考えてはテキストに書き留めておいて、シナリオを書くときのキーワードにしています。今日の卒業公演の中にもそんな強くて美しい言葉がありました。絶対に銀フィルの劇場版で使おうと思います。というよりは、ぜひ同じ立場の花梨たちに使ってほしい言葉です。ホント言葉って良いなと改めて実感します。きれいで整っている文章や言葉だけが美しいのではありません。足らない部分も互いの気持ちで補えるところが言葉のよさでもあります。


卒業公演で寂しい気持ちもありましたが、三人の卒業公演を見ることができてホントよかったです。
さらに色々な感動や言葉をプレゼントしていただけて、本当に感謝に尽きます。

ずっとこの先もHRは続いていく。繋がっていく。
今日から3人が歩み始めた遠く長い道のりに幸あれっ♪

ではお疲れぇー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
