--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.05.2000:54

通常画面GUI&キャラ案 / HRレポートその1

こんばんわ^^
今日も気づいたら夜になっていたHumin@です♪
前回に引き続いて背景を描いていたのですが、セーブ中にデータがクラッシュして、データそのものがおじゃんになってマジでテンションが下がった今日この頃です><

さて前回の作業でコンフィグ画面・シナリオは大体固まったので、通常画面の常時表記物のデザインを進めていました。まだ全体のレイアウト等は仮ですが、デザイン自体は打ち合わせで最終決定しましたので添付しておきます。

コマンドツールデザイン サンプル


また後日、I.SUのホームページに全画面のデザイン版も乗せる予定です。
またTwitter等でご連絡しますので、ご確認頂けると幸いです^^b

WEB:http://production-isu.com
Twitter:@production_isu


ついでにこちらも後日HPのアップしようと思っているのですが、各キャラクターのデザインを添付しておきます。キャラクターは大部分のイメージが固まったきました。設定もデザインもクリエイターの細かい思い入れや工夫があるので、これまたみんな大好きなキャラクターたちに仕上がっています

burextudogipubaba.gif

また今後もドンドン情報を公開していきますので、HPやブログをチェックして頂ければ幸いですー^^♪

///////////////////////////////////////////////

さて、ここからはちょっと個人的な話になってしまうのですが、
福岡のアイドルグループHRさんの公演を見に行った話をしたいと思います。

昨日、私用で福岡に出向いた際にタイミングよく、
約1年近く応援していたアイドル「HR」さんの公演を見ることができました。

もちろんシナリオの勉強という名目もありましたが、
それ以上に卒業前に可恋ちゃんを会って話がしたかったいうのがありました。

誰も聞いていないとは思いますが、ちなみに僕の推しは「すずりん>>>可恋>れいたん=久米さん=まゆるん=まぁな」という順になっています。結局、すずりんには一度も会えずじまいでしたが、その分可恋ちゃんには最初で最後ですがお別れを言うことができて本当によかったです。

ボックスシアター
可恋ちゃん物販


アイドルの公演や物販なんて初めてで緊張することや感動することがたくさんありました。もちろん一人のHRオタとして楽しめましたし、これからアイドルたちをクリエイトする立場の人間としても本当にいい経験になったと思っています。


えっと、すいません。
ここからさらにディープな話になってしまうのですが、
個人的にはずっと持っていた印象のまんまだった人と全然違う人がいたのに驚きました。

■印象のまんまだった人:
1.久米さん 2.可恋ちゃん&まゆるん

□印象と全然違う人
1.れいたん 2.もっちー&まぁな

■久米さん:
とてもフランクな方でしたので、とてもしゃべり易かったです。
イメージで言うと、大学時代の友達みたいな感覚でした。でも新規の僕に対してきちんと配慮する部分も見え隠れして大人だなぁと思いました。でもやっぱりUstで見ていたイメージそのままですね。ある意味ではウチの花梨に近い性格かもしれませんw

■可恋ちゃん&まゆるん:
可恋ちゃんは最初に物販に並んだので、僕自身も緊張してあまりうまく話せませんでした。ただゆったりした時間の流れを感じて本当に心地よい時間でしたし、可憐ちゃんがしゃべる関西弁がとてもかわいらしかったです。まゆるんはUstの話などをしたりしましたが、喋りやすいのにプラス親しみやすいところがあって、けど男心をくすぐるような部分もちらほらあって本当にTHEアイドルだなという感じがしました。


□れいたん:
Ustで見る限りは人見知りが激しくて、受け答えが苦手の天然系の女の子を想像していたのですが、実際にしゃべってみると、実際はとても賢くて頭の回転が速い娘だなと思いました。それに公演中のMCも結構回す側に立っていたりして、色々と経験さえつんでいけば何でも出来る娘だなぁと思いました。顔立ちやスタイルだけじゃなくて、全てにおいてスーパースターになる素質があるなぁと感じました。

□もっちー&まぁな
もっちーは外見とは裏腹にとても礼儀正しい娘で凄い好感がもてました。サバサバしている部分と繊細な部分が絶妙で多くの人に好かれる子だなと思いました。イメージとしては体育会系の部活の後輩っていう感じがしました。
まぁなもこれまた礼儀正しい娘で、イメージは天真爛漫な感じを想像していたのですが、そんな感じでもなくて物販に行くと丁寧に対応してくださいました。誰にでも笑顔で接してくれるので皆からも愛されているところがまぁなの良さであり武器だなと思いました。イメージとしては礼儀正しいユアみたいな感じですかねw


今回は時間の関係がありましたが、ちーちゃん以外の11人の子に並びました。
アイドルとしての対応に慣れている子や慣れていない子も中にはいましたし、それぞれの物販での特色を垣間見ることが出来たので僕自身とても勉強になりました。

また九州の実家に拠ることがあれば、ぜひ公演を見に行きたいと思います。
もちろんプライベートとしてもですが、今後は仕事としても何かしらの形でお互いにwin-winの関係が築けるようになれば良いなと思っています♪

それでは超絶長くなりましたがそういうことで
おつかれー^^ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
