--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.1406:47

シナリオと背景を書くスピードが鍵っ!

おはようございます!
早起きしすぎてよく二度寝するHumin@です。昨日は休みの日でした。
休日はいつも12時間以上は軽く寝ているのですが、最近はよくいろんな夢を見ます。

基本はよくわからない夢や楽しい夢、昔懐かしい夢が多いです。
僕は夢をプロットとしてに使うことがあるので大事な執筆材料でもあります。
でも正直そこまで覚えていないのが夢のはかなさです。あぁいとをかし。

ってなわけで本題に入ります。
最近ようやくシナリオフローとそれに順ずるゲーム性の詳細を詰め終えまして、
ようやく背景作成・発注関係・執筆に進みました

昨日は休みだったので家事全般をした後に、時間があったので背景のラフを書いていました。
正直、がっつり背景を書くのはこれで2回目で約半年ぶりになります。

でも前の会社で背景を見てもらっていた先輩の言葉を思い返しながら、
今回のラフでは立体と奥行き、つまりはパースに違和感が出ないよう描写しました
まだラフ段階ではありますが……
キフリ宅のラフ

線画はベジェ曲線でもかけましたが、やはり手書きのほうがいいですね。
強弱をつけることができるのはもちろん、微妙なゆがみが良い味を出していると思います。宮崎監督が手書きにこだわる理由が、最近のアニメとかを見ていてよくわかりました。

とりあえずここから下地塗りをして、細かい部分をひたすら書き込んでいきます
今回は基本の「き」ということであえて線画を書いていますが、時間短縮のため線画なしの背景絵にも挑戦してみようと思います。

最後になりますが、かなりプライベートの話です。
親戚の結婚式で今週末は実家の九州に帰るのですが、念願のHRの劇場公演に足を運ぶことになりそうです。本音はすずりんがいる間に行きたかったんですが、1年越し夢がかなうので大変うれしい限りです。

アイドルとしての舞台、そして物販は銀フィルのストーリーにも必ず生きてくるので、いろいろと勉強をさせていただこうと思っています。

それでは今日は背景作成、発注書作成などもろもろ進めていきたいと思います。
ではお仕事にいってきます&おつかれぇー^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。