--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.05.0618:17

only two hours in Kagawa

こんにちわ、humin@です。
今日は一昨日につづいて休みだった日です。
私のGWは結局、今日と一昨日の二日間だけでしたね♪
ゲーム制作の方はスケジュール的には順調ではありませんが、内容はとてもいいものができていて満足です^^

さて、今日は香川について語ろうかなと思っていたのですが、
題名にある通り、私が香川に滞在していた時間はわずか二時間でした。
なぜ二時間しかいなかったのかというと、色々と理由があります。

朝8時に大阪駅周辺に集合して、近くの駅レンタカーで出発したんですが、
出発して高速に乗ってわずか数分で渋滞につかまりました。

僕が運転していた淡路ICまでの3時間強、ほぼずっと渋滞していました。
やはりGWは車が多くなることは必至ですね。行きがマジ長かったです

それでそのあと、運転を変わって約2時間で香川につきました。
淡路ICからはかなり空いていたので、距離的には後淡路からの方が長かったのですが、
かなり早い時間で距離を勧められたので、香川の讃岐市に着いたのが13時過ぎでした。

早速、名店「なかむらや」に足を運んだんですが、そこのお店はなんと午後2時に閉店して、かつ売れ切れ次第終了というお店でした。まぁなんとなく予想は出来ていたんですが案の定店は閉店していたので、そのすぐ隣お店に入ることにしました。

うどん一軒目

このお店で頂いた「釜たまうどん」です。
非常に美味しくいただけました。ただ一口食べるとみんな一様に「コシなっ」っとつっこみました。やはり「讃岐うどんといえば、コシだろ」という固定概念があったせいかあまりのコシのなさにびっくりしました。

うどん研究会の知り合いを持つ友達曰く、うどんはドンドン伸びるから朝早く食べるのがベストだというのを聞きました。やはりうどんを食べに行くときは朝に行くのがいいみたいです♪

さて、釜たまうどんも美味しかったのですが、やはりコシがあるうどんが食べたいということで二軒目に向かいました。このお店もなかむらやの付近にあるお店で、肉うどんをめっちゃ推していました。さっきの前例があったので、今回は冷やしうどんでなるべくコシが残る形で注文をしました。

うどん二軒目


肉うどんはやはり美味しいです。あの甘辛く煮た肉が最高でした^^b
そしてうどんのコシも一軒目よりも断然あって、ようやく本当の讃岐うどんに出会えた気がしました。

さて、話は変わりますが、
僕は実家近くにある「鳴門うどん」というチェーン店によく食べに行っていました
そこも讃岐うどんのお店なんですが、めっちゃコシが強くて美味しいです。正直、香川のうどんよりもコシ強いです。ぜひ皆さん九州に来たら寄って頂きたいモノです。

それで二軒目のうどんを食べ終わったのが3時前でそれから香川(さぬき?)城なるものがあるということでそちらへ向かいました。そしたら何やら出店があって、お祭りを城内でしていました。とりあえず出店で何か食べようかなと思っていたのですが、ほかのメンバーがもうお腹いっぱいだったということもあり、時間も帰りの渋滞を考えると早めに出発をする必要があるということで、二時間ほどの滞在で香川を去ることになりました。

レンタカーは20時までのレンタルだったんですが、結局、事故などの渋滞にあって間に合わず神戸駅で「乗り捨て(別場所返却)」をしてきました。そのあと、神戸でいっぱい引っ掛けてからみんな帰路につきました。
8時間以上車で移動していたので、ほぼドライブがメインの旅行になりました。一応、次は秋頃に東南アジアに行く予定です。台湾は去年いったのでタイぐらいがいいかもしれません。ただ僕はお金がきちんと用意できるのか少し心配です^^;



それではそろそろシナリオフロー制作に戻りますか……
シナリオの難しさは、単に机の上で悩めばいい設定が浮かび上がるわけじゃないところですね。僕がいつもシナリオのプロットを思いつくのは、大抵ベッドで横になって目をつぶってる時か、家の中をウロウロしている時になります。だから、机でじっと考えても一向に進まないことがよくあるので、今日は休みということもあるので家でじっくり時間を使いながらフローを練っています。

そんなこんなではありますが、シナリオフローは着実に終わってきています。
これが終わってからすぐ発注やら背景制作に取り掛からないといけないので、まだまだ気を抜けません。
最高の作品を作るために日々頑張ります。ではではそういうことで、おつかれぇー^^ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
