--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.04.2105:02

私事ですが・・・


どうも朝早くに起きてブログを書いているHumin@です。
週末の休みということでこれから趣味か仕事かわかりませんが、背景でも書こうと思っています

まさか自分が絵を書いたり、動画や部材を作ったりするなんて3~4年前の僕は思わなかったでしょうねwそれだけいろんな技術を手に入れる努力をしたし、それだけ自分が前に進んでいる証拠だと思っています。色んなことにチャレンジすることは、本当に大事だなと改めて思います。今日書く背景もまた明日へとつながっていくんだと思います。

最近はDTPや配色にも興味があって、ポップや看板を注意深く眺めています。個人的にはあと一歩というポップが多いんです。伝えたい情報量に優先順位をつけて、それに合わせた配色と配置を決めていく、簡単そうで非常に難しいと最近よく思います。

あと最近はシナリオフローを作っているのですが、
ゲーム性を加味したものを作ろうとすると非常に難しいのだと分かりました。
行動制限や会話の流れ、分岐など全てでつじつまが合う、かつ内容としてスムーズなものを作るのは、設計して整理する力が試されます。さらにそれにとらわれずに独創的な文章となるとギガントむずかしすですwwwただ、これが出来ればこの作品はもっとイイモノになるその一心で頑張っている次第です^^


さて、話が飛んでいってますね
今日ブログを書いたのは、私事を書くためでした。

先日ようやく26歳の誕生日を迎えることができました。
もう高校・予備校を卒業して約7年近く経ちます。大学を卒業して約3年も経ちます。
ただただ時が過ぎるのは早くて、周りも結婚とかしだしています。

僕は30歳まで自分がやりたいことを貫こうと思っています。
それで結果が残せなければ活動自体は縮小させますが、創作は死ぬまでやろうと思っています。

僕の尊敬するやなせたかしさんは70歳でアンパンマンに出会いました。
僕もこれからの人生で出会う作品やキャラも無限にいます。ただ諦めたら会えないままになります。どうせなら死ぬまで色んな作品やキャラに出会いたいと僕はそう思っています。

そんな自分の作品大好きな人間ですから、これからも日々制作に勤しむ次第です。
ではでは、そういうことでお疲れぇー^^ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
