--.--.----:--


2013.04.1222:28

シナリオ設定書は楽しいなぁー♪

こんばんわ、Humin@です。
今日からシナリオ設定書を書き始めました。

今日一日だけでもそこそこ進んだ気がします。
やっぱりシナリオは楽しいなぁ^^

映像も奥が深いので、いつまでもやり続けられますし飽きるということはないのですが、シナリオはそれとはまた違って、妄想がずっと止まらない感じですね。
今日シナリオを考えているときは、映像も一緒に頭の中で動いてましたね。
シナリオを書きながら頭の中でキャラ動いている。これはとても良いことです。
なぜなら、映像が見えているからこその臨場感をシナリオに反映できる気がするからです。

ただ最近、ドラマを見ていて羨ましいのは、ドラマには初めからセットという臨場感が存在します。だからこそ、その臨場感や背景を利用した会話や伏線をよく見かける気がします。それを背景が無いゲームシナリオでもいかに表現するか、そこが非常に難しいと思いましたし、やりがいを感じるところでありました。

シナリオとは、全ての想像から生を生み出す作業です
今作は本当にたくさんの時間と労力をかけるので、今までには決してない最高の作品ができると断言できます。完成が楽しみですね♪

ではではそんな感じで、お疲れぇー^^ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
