--.--.----:--

スポンサーサイト

2013.03.2211:51

『アイドル』という存在意義

こんにちわ、Humin@です。
昨日は深夜に一大事件があり、よく眠れませんでした><
ここからはかなり個人的なオタクの話になります、すいません。

約一年ぐらい前から銀フィルという作品の影響でアイドル研究に熱をいれていました。そして縁があって、私は地元九州の博多の『HR』というアイドルグループの相羽涼花(すずりん)さんをずっと応援していました。

http://www.hakata-r.com/

o0480064012464876038.jpg
※写真はディズニーランドより(本人がサル似と言われるらしいです笑)

いつもは大阪に住んでいるので、ブログやyoutubeだけでしかオタク活動できていませんでしたが、5月に私用で九州の実家に帰る際には、絶対に劇場公演へ寄ろうと思っていました。

そんな時に、昨日の深夜2時に3月末でのすずりんの卒業が発表されました。
夜行バスで最後の卒業公演に行くかどうかを眠れない状況で何度も真剣に考えましたが、結果的に、最終公演だけ参加するなんてことはできませんでした。

ただ単にアイドルとしての相羽さんが好きな自分が許せなかったし、
人間としての相羽さんをこれからは応援していかないと悪いと本気で、思ったからです。
だからこそ、最後だから会いにいくっていうのは違うなと思ったんです。

また僕自身、アイドルのブログ等をいつも心の拠り所にしてきました。
別にそれは悪いことではありません、ただ自分も何か前に進まなければいけないと考えさせられました。

『アイドル』という存在は、いつかその時代が終わる時があります。
そしてその時、ファンの人々は多大なショックを受けるだろうし、今の僕のように、なんともいたたまれない気持ちになります。

僕が「銀フィル」以外に初めて推した『アイドル』として、色んな思い出と感情を生み出させてくれた『相羽涼花』さんのことを本当に感謝しています。ぜひ次は僕たちを幸福にしてくれたように、一人の『人』として幸せになって下さい。

『銀フィル』にも重なる部分が有り、今回は深く考えさせられました。
銀フィルとしての花梨たちにもいつか必ず終わりがあります。
その時、僕は笑顔で見送ることができるのでしょうか?
今は正直何も答えが出ませんが、何はともあれ1つだけ言えること……

『いつまでも幸せでいてください。』

他人を愛すと、自分の愛に気づきます。
自分が愛されなくなると、他人の愛に気づきます。
他人の愛に気づくと、さらに人を愛せるようになります。

これまでたくさんの他人の愛を知ったと思います。
今度は自らが他人を愛して、そして他人の愛に気づき、そして今まで以上に人を愛せる幸せな存在でいてください。

それでは今まで本当にお疲れさまでした^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
