fc2ブログ
2013.07.2415:40

誓いの詞

こんにちわぁー^^
お久しぶりの更新ですねぇー
近々、ティザーサイトが完成したらまたご連絡させて頂きますねぇ

特に休日のこととか書くことがなかった、と言うよりは本日で6連勤目なんですよねぇ。いやはや最近、完全週休2日で怠けてるなと思ったので、自分の体にムチを打って少し頑張ってみましたw

最近の話をすると、ワンピースやドラゴンボールの名場面集とかをちょくちょく見てます。基本的に私は作品の絵やストーリーが良い・面白いとしてではなく、そこに込められた作者の気持ちや愛を重点的に見ています。だから人にどの作品が面白いのって聞かれると実は非常に困ります。

特に愛がこもった作品ってモブキャラにしてもこだわっていて、ただデザインを凝っているとかじゃなくて、そのキャラがその作品で生き続けたらこういう趣味を持って、こういう風に生きていくだろうっていう人生がデザインとかに刻まれてるんですよね。

それって絶対に作者の『愛』がなくちゃ出来ないんです。ただデザインこるだけじゃ、キャラ周辺の雰囲気の重さやリアリティを表現できない。絵やストーリーだけじゃなくて、演技や声優も全くをもって同じ事が言えます。そういう『命』を感じさせてくれる作品は、今の日本にはほとんどありません。もしくはただ私が見逃しているだけかもしれませんが……。

僕は誰がなんと言おうと、自分の人生をかけてでも目指すべき作品はこの『命』がある作品だと思っています。例え70歳になるまで売れなくて、独り貧しくてつらくても、71歳で自分の作品たちが日の目を見ることを信じてこれからもクリエイターとしての人生を歩き続けようと思います。

昨日、自転車で家に帰りながらそんな誓いを立てたHumin@でした笑
とはいえ、気を抜く時は抜いていきましょうね

ではではお疲れぇ~^^ノシ
スポンサーサイト



2013.07.1908:03

紆余曲折あって今がある!

おはようございますっ!
今日は早い時間に目が覚めてしまったHumin@です

先日からずっと引きずっていた背景ですが、完成しましたのでアップします。ドーーーーーン(^^)/~~~~

enniti.jpg

こんな形で完成いたしました。
ただ正直なところ、タッチに統一性がなくてデジタル加工と手書きが混ざってなんともいえない違和感がでています。あとは光彩(ハイライト)や影の強弱がうまく表現できていないというか、なんかもっさりした背景になってる感があります。

まだまだ実力不足が甚だしいですね(ーー;
もっともっと精進しなければ……。

圧倒的に観察する力が足りていない気がしますし、あとデジタル加工に頼りすぎてる気がします。今回特に感じたのはデジタル加工よりも手書きで陰影やハイライトをつけていった方が圧倒的に早いということです。デジタル加工って結局は例やスタイルの調整で時間がかかっている気がしてなりません

今回はこれで完成ですが、次回はもっともっといい背景が書けるように修練していきたいと思います。
以上、まじめな話だけですがこれにて終わります。

それではおつかれぇー^^ノシ
2013.07.1401:16

私たちTokyo Cheer2 Partyです。はいっ!

お疲れ様です、Humin@です。
昨日に引き続き背景が進みました。間髪いれずにどーーーーん 
※完成率は8割です

花火大会_圧縮2
※当背景の著作権はI.SU、及び制作者であるHumin@に帰属します


さぁて進捗報告も済んだので早速で申し訳ないのですが、
この先は私個人の趣味の話になっていますので予めご了承くださいませ
そう、久しぶりの『アイドル』のお話です。

昨日は人生で2回目となるオタ活をしてきました。
私の最初のオタ活は博多アイドルの「HR」さんで、今回は東京アイドルの「TokyoCheer2Party(以後チアチア)」さんでした。個人的にはあと、高知アイドルの「はちきんガールズ」さんも好きで僕の中での3代アイドルです。

なんばのソフマップ8階のイベントスペースでミニライブがありました。
まぁ例のごとく背景とか諸々働いていましたが、息抜きとして2時間ほどフラーっと行ってきました。

チアチアの中ではしょこりんこと澤翔子ちゃんを特に応援しています。
その他にもお姉さんの澤美帆ちゃんと、原田里佳子ちゃんを応援してます。ていうか、もう頑張ってるアイドルがいたらわが子のようにみんな応援したくなりますよね。ちなみに、これをDD(誰でも大好きの略)と言うらしいですw

そんな二十台半ばで親発言をして、ちょっと今後の結婚とかが不安になってきた私ですが、今日のライブを見てまた改めて感じたところは、彼女たちはどんな時でも一生懸命だということです。グループとして売れたいという目標に向かって、ただガムシャラに……。

花梨たちは銀河アイドルとしてデビューしてからの話になっているのですが、既に売れているアイドルとしての姿しか考えてなかったので、もっとそこにいたるまでのプロセスを大事にしたかったなぁと、今後悔しています。

みんな夢に向かって本当に一生懸命です。それを見ていると、夢を叶えるためだけに生きている私のような人間には凄い励ましになります。いつか私の方が彼女たちの励ましになれるように何かしらの形で恩返しが出来ればいいなと思っています。

すいません、長くなりましたが、
最後に今日の会場に張ってあったポスターと、買ったCDについていたトレカの写メ載せて終わります。トレカはなんと『しょこりん』やってめっちゃ嬉しかったです。はい、気持ち悪いですね。すいません><

チアチア2

チアチア1


それではそういうことで、お疲れぇー^^ノシ



2013.07.1221:54

背景進まにゃいですぞ!?

こんばんわ、背景に手こずってるHumin@です。
最近はボイスドラマのボイス納品が怒涛のラッシュをかましてきているので、
背景が思うように進んでいない状況です!

というよりは、純粋にやっぱり背景って時間がかかるなっていうところもあります。
今日の成果物を上げましょう。一昨日のやつと比べてみて下さい。

ドーーーーーン(・∀・)ノシ
途中だぜよ


とは言いつつ、だいぶ進んできました。
あと2日ほどで完成する予感です!!

ではではそういうことで、お疲れぇー^^ノシ
2013.07.1011:14

お久しぶりの更新♪

こんにちわ♪
最近、全くBlog更新してなかったんですが、
ココらへんで一回更新しとくかと想ったHumin@です。

ここ2週間ぐらい休日もUNITYの勉強が出来ていなかったので、余り書くことがなくて放置していました。これからも休日が忙しくなりそうなので、UNITYとはしばらくお別れする必要がありそうです。

とまぁ、そういうことでコレじゃまずいと思ったので、今の進捗報告をば。
今は夏コミの頒布物用の背景を描いています。

まだラフやけど、あげときます。
ドーーーーン(・∀・)ノ
花火大会


では、そんな感じの週報でした。
最近はキャラ絵を描くことと、その色塗りの勉強しているのですが、
技法は千差万別で勉強になって面白いです。

もうすぐ短編ドラマCDもできるし、そしたらディザーサイトも作らなきゃいけないし、これからもまだまだ忙しくなりそうです。

ではではそんな感じでぇー^^ノシ
プロフィール
【自己紹介】
ゲーム制作プロダクションI.SUの代表をしている井上と申します。Humin@(フミナ)という名前で活動しています。

【Production I.SUとは】
当プロダクションではオリジナルゲームの制作・販売をしています
現在は『銀河怪盗フィルチャーリップス』のシリーズ作を製作中♪

【趣味・好物】
ビール、アイドル研究、小旅行、寝ながら読書、ものまね

【ホームページ】
http://production-isu.com/

【ツイッター】
@production_isu

humin@

FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード